

シンガポール2日目☆植物園~ラッフルズ~ナイトサファリetc

またまたお久しぶりです

さてマーライオンの後は植物園に行ってきました~。
きれいに整備された園内は
蘭の花が咲き乱れ、マイナスイオンもイッパイ!

DSC00823.jpg
DSC00820.jpg

写真はありすぎて、どれをアップしようか悩みましたが
オブジェのように並べてるのにしました。
下の写真、人面やら宇宙人っぽい顔やら象さんが縦に並んでます♡

そして~ラッフルズホテルで買い物
と言ってもオプションなので時間がぜーんぜん足りませんでした。
(フリーで行こうと思ってたけどそれも時間がなく断念)


DSC00835.jpg
今度行く時があったら、ここのバーで
シンガポールスリングを飲みたいものじゃ

この後お昼だったかな?
ちょっと記憶があいまいですが、フードコートで
名物チキンライスなどを食べて、お供はやっぱりこれタイガービール!

DSC00834.jpg
旅行中、しょっちゅう飲んでました♡

その後、人力車?というか自転車の横に乗り物がついてるやつで
リトルインディア・アラブストリートをざざっとまわりました。
この辺りは次の日もフリーで歩きたおしましたけど♪

この人力車、車道を走るんですけど
シンガポーリアンって車の運転が荒いので
ちょっと恐かったな~。
ちなみに自転車に乗ってる人は誰ひとりおりませんでした。

そして夜はナイトサファリ
DSC00851.jpg

さすがに最初は匂いが気になりましたが
トラムカーから夜をのんびり過ごす動物たちを見てると
なんかこう神秘的な感じが
動物がびっくりするので写真は撮影禁止でした。

ホテルに帰ったのは9時半ごろ。
さすがに1日中歩きまわり私も母もクタクタ。
次の日のフリーに備えて
さすがに夜遊びはやめました(〃^∇^)o

他にも宝石店やら市内の免税店にもチラッといったけど
やっぱ時間が足りなくてゆっくり見れん~。
お土産とお化粧品を少し買ったぐらいでした。

では3日目に続きます☆




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

シンガポール2日目☆マーライオン

なかなか更新ができないので
ちまちまやっていくことにします。
早くしなきゃ旅行のことも忘れちゃいそうーーーーだし!

2日目はオプションつけてたので市内観光。

シンガポールと言えばマーライオン!

しかーし!マーライオン公園の彼?は

DSC00798.jpg
こんなお姿~~~~(。>0<。)

そう、お掃除中なんです。(旅行会社からはお知らせは来てました)

で、近くのチビマーライオンに観光客は殺到してたので(日曜だったし)
まともに写真も撮れなかったっす。

でもマーライオン、何頭かいるらしく
次行った山の上の公園、マウントフェーバーパークでなんとか撮れました。

DSC00802.jpg

まあ、ここもすごい観光客だらけでしたけどね~。
天気も良くて高層ビル群やシンガポールが一望できる場所でした。
夜景はフライヤーで見れたし、満足満足♡


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

シンガポール1日目☆その後

前回の続きです。

ついにシンガポール到着ーーーー!

チャンギ国際空港です。
DSC00772.jpg

現地のガイドさんにピックアップされ、バスで各ホテルに向かいました。
空港を出た途端ジト~っと蒸し暑さが

ホテルは「ザ・リージェントホテル」。部屋で少しくつろいでから、いざ夕飯に。

ホテルからタクシーに乗り、目当てのフードコート「フードリパブリック」(ウィスマ・アトリア4F)へ。

一発目は評判の店のホッケンミーを注文したつもりが、間違って注文してまして
何とも辛くてまずいのが出てきてしまい

仕切りなおして他のお店で食べたのはこれ、「フィッシュボールヌードル」
DSC00777.jpg

白くて丸いのは魚のすりみで、スープはあっさりとしていて
なかなか美味しかったです。

その後は地下鉄MRTに乗り、シティホール駅下車。
セントアンドリュース教会のライトアップを遠巻きに眺め(幻想的で美しかったわぁ~)
またもやタクシーで「シンガポール・フライヤー」(観覧車)へ。

DSC00783.jpg
話題のホテル「マリーナベイサンズ」が映ってます↑。

DSC00789.jpg

とても綺麗なシンガポールの夜景でした。

初日、順調に進んだように見えますが、タクシーで行き先が通じないわ(ウィスマ・アトリアが通じなかった
雨で超渋滞で途中で下ろされるわ、フードコートは超満員で席が開かないわ
などなど時間のロスが多くて、大変やったわ~。

次は2日目ですぅ~♪




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

シンガポール1日目☆

またもや寒波が来て寒くなってきましたねー。

前回の寒波、センター試験の頃。わたしシンガポールへ行ってきました!!!

とっても寒い中、関空に到着。朝の7時半頃やったかな?

ツアーの集合は9時。出発は11時やから時間たっぷり~~なのですが

わたし海外超久しぶりなうえ(もちろんパスポートも取り直し(-。-;))

高齢の母を率いてだったので、何をするにも時間がかかり

「コインロッカーどこだっけ?」「早く朝食、食べなきゃ」とあせりまくり

まったく時間に余裕がござんせんでしたーーー(@Д@; 

まあ何とか飛行機に乗り込み、やっと一段落!!!

                         

シンガポール航空は48時間前からネットでチェクイン、座席も指定できまーす。

トイレを心配してた母のため、一番近い席を確保していたのですが

やっぱ便利でした

並んで待つ必要もなく、母も安心してたみたいだし。

それにしてもCAさんの服。色っぽかったです~。

日本人のCAさんもとても優しく親切だったな。

機内食はまあまあ美味しかったです。

わたしは洋食でメインはハンバーグデミグラスソース。母は和食でメインは照り焼き風チキン。

しっかりと食べ、映画の「大奥」を見て、うとうとしてるうちに到着ーーー。

6時間ぐらいのフライトだったのでちょい長かった~。


                         


続きまーす。















テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます(〃^∇^)o_彡☆

新年あけましておめでとうございます♡

ブログも半年間ほったらかしにしてましたが
何とか生きてますー(笑)

コメントを下さってたブロ友の皆様にも
お返事も出来ないままで本当にすみませんでした。
またブログのほうにもお邪魔させてくださいね!

何から書けばいいのかまとまらないので
去年のことはボチボチと書いていこうと思います。

大ざっぱに言うと、一番は体調不良でパソコンに向かえなかったです。
あ、肺炎は大丈夫ですよ~。
でも色々と疲れが溜まっていたのかもしんない。
父が狭心症で入院したりもあったしなぁ。
私も体調が徐々に回復してきてからは、弟の子供が生まれて
今度はそっちで忙しくなり。
弟たちは実家で同居してますが、父母が高齢なので
私が姑のようなかっこなもんで(笑)
そうこうしてるうちに母を連れて旅行へ行く話になり
今月中旬から海外出発。その準備でバタバタです~~~(*´ο`*)

もういつもいつもバタバタしてて
ブログも落ち着いてから更新しようと思ってましたが
何でも構えこんでしまって腰が重くなるタイプなので
肩の力を抜いて今年は行ってみようと思い
ブログの整理もせず(ほんとはブログタイトルも変えたかった)
テンプレだけ変更して再開しました。

久しぶりで長くなりましたが、
次回からは力を抜いたゆる~いブログになると思います。
今度の更新は旅行から帰ってからでーす。

こんな私ですが本年もよろしくお願いいたします。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ミラクルりん

Author:ミラクルりん
赤ちゃんを待ちつつ2回の流産を経験。
採卵2回中止でお休みしてましたが
転院先での体外周期がスタートしました♪
がっつり高齢(-。−;)不安もありますが
どうぞよろしくお願いいたします☆

ワンコ♪
最近の記事☆
最近のコメント☆
コメント募集中ですっ♪どんどんお待ちしてま〜す♪
お友達のブログで〜す☆
仲良くしてくれてありがとう♪
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター☆
あなたは♪
ブログに降る雪
